2010年11月アーカイブ

ブローモーションのサービス終了

ここで紹介していませんが、ブログライターでブロモーションというサービスがありました。毎月1000円分くらいはあった案件が9月くらいから毎月1件くらいになっていました。

時の流れは速いもので、ブロモーションが始まったころは確か数千円は稼ぐことができていました。

サービスの紹介という意味でのブログライターの案件は少なくなっていると思います。最近はバックリンク目当てのコピーライター案件が多くなっています。そして、それも大きなメディアに吸収されつつあります。

古くからあったサービスが終了するのはすごく寂しいです。ただこの業界ではあたらしいサービスも生まれつつあります。そして、古くからあるブログルポなどは古く使われなくなったサービスも残しつつ、新しいサービスも始まったり、案件も多くがんばっている感じがします。

Find-Aにはすごく勢いを感じます。ぽつぽつとあたらしいサイトも出てきているのでこれから期待したい。